トラジャ担新規の松倉担から見た各メンバー所感〜トリプルカイト編〜

 

 

前回の記事トラジャ担新規の松倉担から見た各メンバー所感〜いちごみるく編〜 - 病めるときも健やかなるときもに引き続き、新規トラジャ担の松倉海斗くんのオタクから見た、Travis Japanオリジナルメンバー5人についての感想と気持ちです!

 


本当にトラジャについて無知オブ無知なまっさらなところから、この一夏を一緒に過ごすことができて、YouTubeなどでもパーソナルな部分が見えてきて、すごくみんなが愛しい!と愛着が湧いてきたので、書き連ねたいと思いました。

本当に何にも知らないので、間違ってたらごめんなさいだし、違うと思ったら教えてください!

 

 

 

~トリプルカイト(Wカイト)編~

 

 

 

宮近海斗くん

トラジャに降りるまでは、あらちかのひとってイメージだった。(突然のシビア)

デビュー担だったわたしが、感謝祭で最初にジュニアで興味を持ったきっかけが、阿部顕嵐くんの顔が可愛かったからだったので(アッ‥)にわかなりにあらちか好きだったので‥あのポッキーゲームみたいな口移しみたいな画像わたしですら持ってるもんな‥

あと言葉を選ばずに言うと、トラジャなのに推されてる子だな~って思ってました。ドラマとかいっぱい出てたし。お兄ちゃんガチャも驚異の立ち位置だったし。

セクバでニアミスしたり、セクボは好きだったから、なんか勝手にすごいキラッキラ可愛いアイドルだと思ってました。

なんか‥うん‥勝手に決めつけててごめん‥()

目が死にがちなのは(ド失礼)薄々感じてたし、真顔でボケたりつっこんだりするの、めちゃめちゃツボで好きだし、ボケられるしつっこめるし天才だな~!?って思ってたんですけど。その気持ちは変わらないんですけど。

とらパラに初めに入った日、ちゃかさんが虚構を見つめながらチョイって気持ちだけ手出してハイタッチしてる姿を見て、えっ!?正解!?それ正解!??その顔と手の出し方で良いの!!?!?って衝撃を受けました。

後に宮近担の方々と出会い仲良くして頂き、初めて知る宮近くんはファンサが苦手という一面。公言もしてるんですね。

「宮近くんはファンサしないんで、松倉くん来たら一緒にアピールしますね!」

「宮近くんのファンサは諦めてるので大丈夫です~!」

「うちわ見るは見るんですけどねー!」

えっおっ…宮近おま…お前…!?

いや良いんですよ、自ユニとはいえ他担ですし、ファンサが全てなんてことはないし、ファンが納得してるなら良いんですけど、中には「職務怠慢だとおもうんですよね!」って言ってる方もいて、そうだよね‥それが正常な反応なのでは‥って思いました。

アイドル‥だから‥一応ね(?)‥ダンサーでもパフォーマーでもないから‥ファンサ‥いつかできるように?なると?いいね‥?????

とらチューブだと、台本がどの程度あるかは分からないですけど、上手いことみんなに回しつつ、自分も出しつつ、すごいトークを回すのが上手じゃないですか。

コンサートのMCになると、途端にめちゃめちゃボケて自分で回収するやん。純粋にびっくりした。

ボケの手数がすごい。質もいい。ワードチョイス天才だし。めっちゃおもろいねんけど、あまりのギャップに最初の1公演は慣れなくてびっくりしました(笑)

自分でボケて自分でそのボケ回収して、メンバーはみんな笑ってる。たまにある宮近海斗と愉快な仲間たち感がすごい。メンバーですら付いていけないときあるんだから、そりゃオタクも置いてかれるときあるわな!?

あの語彙力ってどこから来てるんですか?なんなの?もぎもぎフルーツとか咄嗟に出てくるって引き出しの数と瞬発力どうなってるんだ?語彙力の化け物なのか??

前は出たがりな気持ちもあったのかもしれないけど、以前のトラジャではボケるようなひとが少なかったし、単独公演を度々させてもらえるようになって、淡々と話してるだけじゃMCは回らないし、MCを回すという責任感があったからこそなのかな、と思いました。

何かで見かけたんですが、昔からMC回すのは宮近くんだったんですよね?

お兄ちゃんたちがいっぱいいた昔のトラジャとは違う、宮近くんがセンターでエースって言っても過言じゃない状況で、MC回して、自分でもボケてメリハリ付けてって、誰にでもできることじゃない。

以前とは違う体制になって、以前にも増してグループとしても推されるようになって、そんな中でその中心にいるのは、きっとプレッシャーだってあると思います。

自担と同い年で同期なのに、こなしてるタスク(仕事という意味ではなく、感覚的な)の量が多くてすごい…

ただ、すごい量の責任を一身に背負ってるように見えるので、オリメンはもちろん、松松にも、少しずつ荷物を預けられるようになったら素敵だよね…って勝手に思ってます。

宮近くんといえば、ガイズでの「俺らトラジャが羽ばたく」という替え歌。(替え歌?)

もうっだからっっっこのグループには天才しかいないの…!??!?!?

DWMの冒頭の宮近先生の一挙一動もツボだったし(それを見て笑ってるメンバーたちも愛おしいだったし)、途中から曲終わりに諸先輩の決め台詞を言うのも本当に天才的におもしろかった。

共通セクションの一曲である、family~ひとつになること~で、のえちゃか二人が、セリフというかメッセージ的なことを言ってたじゃないですか。

あれ、トラジャだけの演出だったんですね!??!?

トラジャ公演しか入ってないので知らなかったんですけど、他担の友人に「familyの大サビ的なところ誰が歌ってた?」と聞かれ、「えっ…family…?大サビ…?ん?のえさんと宮近が毎回セリフ言ってたな…?えっ?あれ他ユニは歌ってんの…!?」って、そこで初めて知ったんですよね。

だから~~~~何回天才って言わせれば気が済むの!??!??!

しかも、「僕らにはみんながいるから」「みんなにはTravis Japanがいるから」という内容まで天才っぷり。ずっとその『みんな』でいるよ!!!!と言いたくなりました…

familyに関しては、Travis Japanで良かった。」って言葉を聞いたとき、本当に崩れ落ちそうなくらい沸きました。

松倉担が何言ってんだ!?と思われるかもしれませんが、松松担だからこそのやつです。今の体制のTravis Japanを肯定してくれている気がして安心したんですよね。

松松や松松担が、トラジャで良かったって言うのとは、重みが違う。悔しい気持ちもあるけど、立場や過ごした年数が違うから。‘トラジャとして’いろんな苦境を乗り越えてきたオリメンである宮近くんが、今のトラジャを肯定してくれたってことが、すごく嬉しい出来事でした。

松松が加入すると発表された湾岸公演で

「嫌だっていう人は俺が許さないから!」

って言ってくれたり、松松加入後のインタビューで、

「7人のTravis Japanを認めてもらえたら」

って言ってくれたり。松松をすごい守ってくれるというか、松松を入れて入れっぱなしにするんじゃなくて、気遣いとアフターケアがすごいしありがたいです、個人的に。

エースの言うことは絶対!感があるし、宮近くんの持ってる責任感が見えるので、説得力がある。

そんな宮近くんが引っ張っていってくれるトラジャについていきたいって心から思います。

そしてちゃかまちゅ!W海斗!漢字まで一緒て!

松倉くんはちゃかさんと喋ってるとき本当に本当に素だな~!?っておもうし、松倉くんが全幅の信頼を寄せてるのが見てて分かるので、松倉担のわたしもちゃかさんをめちゃめちゃ信頼できてます。あの松倉くんがトラジャに入れるかなって相談するくらいだもん!!

だってね‥入所日一緒で高校まで一緒でクラスまで一緒(担任が一緒ってそういうことですよね?)なんだもん‥ほぼリアルの友達やんトリプルカイト(withしめちゃん)の制服プラ写、ハチャメチャに萌え‥

ちゃかさんが松倉くんに「まつくは?」っていつも優しく振ってくれるの、すごくスキ。(IQ3)

松倉くんがちゃかさんのやること言うことにめちゃめちゃツボって爆笑してるのも愛おしいし、相互理解が深い感じがして、同級生愛しいです…

 

 

 

中村海人くん

ヒモのひと。

のイメージしかなかったと言っても過言ではないです…マジで情報ゼロ…顔は好きなので可愛いよね~くらいに思ってました。

現場に入って思ったことは、うみんちゅうちわと緑のペンラの量!!!!!!

半分くらい緑のときありましたよね?びっくりした…

パフォーマンス・キャラクター・ビジュアルのバランスがめちゃめちゃ良いなっていまは思ってます。キャラブレすることなく、ファンの期待に応えられる。

だからこそ、んちゅさん人気なんだから、勝手な憶測だけど公演直前にプラベで裸足で足の裏を切って怪我するとかマジでもう二度とやめてね…

なんとなくですけど、いちばん、最初のイメージとの差が少なかったかなって感じです、個人的に。

末っ子気質というか…可愛いって言われたいし、かっこいいって言われたいし、オイシイことしたいし、みんなのいちばんになりたいし、みんなに俺のこと愛してほしい!っていう欲(これすごく良いものだと思います)を強く感じるし、それを隠すことなくファンにも態度に出せるのが、愛される所以なのかな、と。そんなふうに思われたら好きでいちゃうよね!みたいな。

松倉くんがわりと正反対で、そういった欲を出せないのか、はたまたないのかは分かりませんが、感じ取らせてもらえないので、ちょっと羨ましかったりします。あんなに真っ直ぐ俺を愛してくれー!って感じでぶつかってきてほしいもんな。

そして、何を隠そうトラジャに加入させるJr.を話し合っていた際に、松松を発案してくれた、大いなる松松の恩人。

もう、自分のユニットに、トラジャに松松を入れようって発想が天才すぎる。ありがたいでしかない。

これは発案してくれたんちゅさん以外のメンバーにも言えることだけど、自分たちのユニットに新たにメンバーを入れるということは、自分たちの歴史の一部にその人たちを参加させると言うことで。

信頼・評価・期待すべてがないときっと選ぶことはないと思う。だからこそ、そんなときに松松を思い出してくれたことが嬉しいです。信頼できて、評価していて、期待があるからこそだと思うから。本当にありがとう。

今なおゼロにはならない批判の声も、オリメンも松松も互いに覚悟して、それでも加入させること・加入することを選んだってことで。たびたび目にする「俺たちは前しか見ていないから」という言葉、完全に勝ちに行くつもりしかないのがかっこいい。すき。(トラジャ全体に対する感想になってしまった…)

んちゅさんの何が好きかって、すぐに悪巧みする悪戯っ子みたいなところ、悪巧みしてるときの悪い顔。YouTubeで散見されるので、イケメンの悪い顔が好きな他担の方は、ぜひYouTubeジュニアチャンネルTravis Japanの動画を見てください。)

ときにげんちゃんに、ときにしずやに、ときにしめちゃんに、自分の手を汚さずボケさせたり特効させたりある意味罠にかけたりするの、それ、ぜんぶ見えてるからな!!!嫌いじゃないぞ!!

大きいアクスタのくだりを、誰よりも率先していじってたし、可愛いって言われてるのが羨ましいんだろ!って、宮近くんにバレてるの、愛しいじゃん…

んちゅさんが緩くて掴み所がない雰囲気を纏ってると見せかけてめちゃくちゃ人懐っこいところ、人との壁が薄いように感じる。良い意味で体育会系の芸能界に染まらずにいるような、気がする。

物理的にも人との距離近いですよね。メンバーにすごいベタベタしたり(言い方)するじゃないですか、スキンシップが激しい。主にとらチューブとかで見かけます。肩組んだり腕掴んだり。そんなん嫌いなオタクいないから…………

そういうところが、ファンはもちろんメンバーや先輩後輩や共演者にも愛されるんだろうなぁ、って思います。

うみまちゅは…ほんとに好きで…松倉くんをメチャメチャにいじってくれるからぁ…

ちゃかさんにも言えるんだけど、ちゃかさんよりんちゅさんのほうがいじわるというか、より一層マジで遠慮なく松倉くんをいじってくれて、イジられたことにより松倉くんが処理落ちしてキレたりするのがしぬほどすきなので、

頼むからこれからも松倉くんをガンガンいじってほしい。(松倉くんからしたら迷惑なお願い)

これも同期で同級生のなせる技なのかなぁ。げんちゃんとですら、大きくなってからはあんまりふざけてるところを見られるメディアが少なくなっていたので(そもそもメディア露出が減ってたので)対等な立場で、いじったりいじられたり、既に立派に人間関係が構築されてる同士の担当の絡みが見られるの、多幸感がすごい…。

同期で同級生のトリプルカイトの距離感にマジで感謝しかないです。

(あとこれはめちゃくちゃ個人的なアレなんですが、昔、小関裕太くんが舞台に出ていた時期に推して追っかけていたんですけど、めちゃくちゃ似ててたまに動揺するレベルで似てます)

 

 

 

 


以上!トリプルカイト編でした!

 


オリメン5人について語り終えました。

実際に書いてみて、本当にわたしはトラジャそのもの、そのメンバーみんながこんなに大好きになってたんだなぁ~!って実感しました。

この一夏を一緒に過ごせたのは、本当に大きかったし、まあ週に一回YouTubeが更新されることはデカい…

今となっては、すっかり松倉くんが誰と絡んでても可愛いし楽しくて、見ていて幸せになれる超燃費の良いオタクになりました。

(そしてげんちゃんと絡むと、実家みたいな安心感があって落ち着く…(笑))

 


これからもトラジャみんなをまるっと愛でていきたいです!

トラジャのみなさん、トラジャ担の皆さん、松倉くん及び松倉担を、これからも何卒よろしくお願いします!!

 

 

 

 


おしまい