トラジャ担新規の松倉担から見た各メンバー所感〜いちごみるく編〜

 

 

ずっと言及したかった、トラジャオリメンについての感想?気持ち!

 

Travis Japanと、自ユニメイン現場として初めて一夏を一緒に過ごして(YouTubeジュニアチャンネルでもだいぶパーソナリティを理解できてきて)、それぞれのメンバーみんなに愛着も湧いたし、最初のイメージと変わったりしたので、(松田元太さんは今更松倉担が語っても‥とおもうのでそれ以外のメンバー)松倉海斗くんのファン目線として?一人一人書き連ねていこうという記事です。

書き始めたら、思ってた以上に死ぬほど長くなったので分けます!

(5000字て!!レポートかよ!!!)

 


言葉を選べないタイプの人間なので、気分を悪くされたらごめんなさい。

本当にトラジャオリメンについて無知中の無知のオタクの印象です。(なんかそれは違うよ!ってこと言ってたら教えてください‥)

 

 

 

いちごみるく編~

 

 

 

川島如恵留くん

最初はもうしぬほど真面目でとっつきにくいと思ってました。

真面目なのはたしかにそうだったし、牽引力もさることながら、こんなに愛のあるひとだとは知らなかった‥というか気付けてなかった。

なんかもっとひたすら厳しいひとだと思ってたんですよね、自分にも他人にも厳しいみたいな。ストイックゆえの、みたいな。

でも実のところは、トラジャのママだった。

ママだからときには厳しくなるときもあるけど、それはおっきな愛で包んでるから、メンバーたちに受け入れられているんだなって。

愛が重いってこういうことか~なるほど、となりました。

MCで度々収拾がつかなくなるトラジャのやんちゃなメンバーたちにいじられて、困り顔でにこにこしながら「も~!」ってなってるのえさん、可愛かった。

SHOCKを観劇に来てくれたことは、えっめちゃめちゃ行動力がすごない!?と思ってたけど、単身でトラジャ村に向かうとらチューブ(ジュニアチャンネルTravis Japanの動画の通称)を見て、いやそりゃ博多座まで行くのなんてわけないな!?の気持ちになりました。

あと、告知が天才かなって思いました。練習したのかしてないのか気になる‥

あんだけの長文をカンペも読まずにあんなにスピーディかつ聞き取りやすく、スラスラ~~って噛むことなく言い淀むことなく言葉にできるの、完全に頭の中で理解して咀嚼してから自分の言葉にできているからだし、これだけ上手かったら他メンバー出演の舞台まで告知任されるわな‥って思いました。

あとのえさんといえばわたしの中では、とらパラにA.B.C-Z河合郁人くんが来た日のMCなんですけど。

河合くん「トラジャは本当に今までの経験を無駄にしないグループだね!」

如恵留くん「経験を無駄にしてるグループなんて、ジュニアにいないですよ。」

えっ待って?待って待って?天才なの??????

後に河合くんが自分たちのコンサートMCで、そういう意味じゃなくて、いろいろあったのにいまこうしてるのがすごいね的な意味で~(ニュアンス)って仰ってましたけど、きっと頭のいいのえさんはそれも理解した上で、それでも言いたかったから言ったんだろうし、「先輩にそんなふうに言えるのってのえるはやっぱりすごいよね」って、マジでそれな。

ただ先輩の言葉を褒められた〜ありがとうございます!って受け入れたほうが、正直簡単だし楽なのに、瞬時にそんな言葉が出てくるって、ちゃんと自分(たち)に向けられた言葉をその場で理解できてるってことだし、本心でしかありえないし、自分たちトラジャだけじゃなく、ジュニア全体への愛がすごい‥こんなに素敵な言葉がスッと出てくるのえるくんがいるグループって安心感しかないと思った瞬間でした。

松倉くん担当のオタク的には、のえまちゅは(義母と息子というあれは置いておいて)MCでツッコミ役することが多かったなと。

のえさんのほんわかながらも的確なツッコミと、松倉くんの若干危ういながらも語気の強いツッコミ、どっちも好きだからこれからも共存してほしい。

あと、曲中に絡むとあまりにもファンシーワールドすぎた。ピューロランドなの‥?お互いガツガツいくタイプじゃないからか、にこにこふわふわしてて可愛いでした‥ママぁ‥

あとわりと最近大学の後輩って知ったんですけど、あまりにもぽくなさすぎてびっくりした。(慶応とかっぽい)

 

 

吉澤閑也くん

ただただネタ枠だと思ってて本当にごめんなさい!!!

めちゃくちゃ爆モテりあこお兄さんだった!!!!!

なんかあんまり、本当に松松が加入する前のトラジャに明るくないんですけど、以前は今みたいにボケたりしなかっ?た?んですか?

祭りどっかで意識が変わった?ん?ですか?本人が言ってたんでしたっけ?

めちゃくちゃ伝聞だし自担以外のテキストを記憶できないトリ頭なのでごめんなさいなんですけど、そんな話を聞いて、努力でいまの立ち位置を勝ち得たひとなんだなぁと。

元々、とらチューブ見てると、先行でげんちゃんがボケて、しずやがそれに乗っかるのが多いよね~って友人と話してたんですけど。

いや今もあんまり自分からYouTubeでは出ていかないよね。ボケるときも、他のメンバーの出方を伺ってからボケるよね。(からボケてから不安になってアッ‥ってなるときあるね。)(でもいまのトラジャメンバーは誰かしらフォローしてくれるから安心してボケてほしいよ!)

すごくこう‥自分が前に出ることに慎重で、松倉くんかな‥?ってなりました。

でもとらパラのトラスタグラム(“映え”る写真をとったほうが勝ちという企画)は、わりとしずや無双だったよね??

え、それ努力でやってることなん??意識が変わったからやろうと思ったん???そんなんできひんやんふつう?????

特攻ボケタイプはげんちゃんがいますけど、げんちゃん無双だけになったら、まだ、たぶん、あれじゃないですか‥(自分で言っててまあ辛い)

からしずやがボケ倒してくれるおかげで、げんちゃんも思う存分ボケられたし、元からのトラジャのファンも受け入れられたんじゃないかな、ってわたし的には思ったんですよね。

だって正直、いくらボケの内容が良くても、後から加入した新メンバーばっかりボケて目立ってたら、オリメンのオタクはおもしろくなくないですか!?(T_T)

そこまでしずやが考えてくれてるかは分からないけど、そういうオタクの気持ちには敏感な気がするんですよね。

しずやのボケ無双は、結果的に、げんちゃんにもボケてほしい松松担の気持ちも、オリメンに前に出てほしい既存のオタクの気持ちも救ってくれたと思ってます。

あとは、閑也くんと言えばMaybeですね。

ボケ担当とか思っててごめんじゃん‥たしかにボケ担当感はあるけど、キメるところはキメる。カッコいいこともできて、ボケられるって最高じゃないですか。

あとメンカラの照明大好き芸人なので、照明の魔術師吉澤閑也に乾杯!って感じでした。

純粋にあの演出で自担にも踊ってほしいって思った。

またしずやに照明演出してほしいです。全員曲で!

しずまちゅについて。

松倉くんがあれだけ当たり強く出られる相手ってあんまりいないし、そもそも自分を出していくことが以前より少なくなった松倉くんの暴言や暴力を引き出してくれる天才。(???)

いろんなできごとがあって、昔のヤンチャでクソガキでちょっと生意気!な松倉くんが表舞台で見られることってだいぶ減ったのに、しずやにはあんなに強気だしあんなに手が出る

なにって、それを笑って受け止めてネタにできるしずやの器の大きさが前提の行為なわけで。松倉くんもそれを(無意識かもしれないけど)理解してるからああいう態度を取れるわけで。

これがりあこ製造機たる所以‥

クソガキ生意気な松倉くんだいすきな松倉担としては、毎年お中元とお歳暮送りたいし足向けて寝られないレベルに感謝してます。

ネグルシ(お化け屋敷)のYouTubeの動画でのしずまちゅペア、宮近くんの采配は天才的だったし、控えめに申し上げてヤバヤバのヤバでした。カップルかよ。

ビジネスビビりしてリアクション芸人することもできたはずなのに、松倉くんに花を持たせるつもりだったのか、松倉くんがガチでビビってたから安心させたかったのか(イケメン彼氏‥)、本当にリアクションできないレベルで平気なのか、どれかは分からないけど、怖いの平気だから!って言いながら、よりおいしいベッドの外側に松倉くんを寝かせたの、やっぱり菓子折り送るしかないし、しずやを祀る神社が建ったら毎日お参りするレベルで感謝しかないです。

 

 

七五三掛龍也くん

ありました、わたしにも。

ピンク担当だし、可愛い担当トラサーの姫でしょ?って思ってた時期が。

何やっても可愛い可愛い言われて、何しても許されるお姫様キャラでしょ?サークラかな?って思ってた時期が。

全然違った。めちゃめちゃヤバい人だった‥(良い意味で)

「可愛い担当」これは間違いなかった。間違いはないけど、めちゃめちゃいじられるやんか!!?!?

というか、こんなにいじられるに値するナチュラルボーンなボケ気質のひと滅多に見ないレベル。可愛いキャラにより、より際立つクレイジーさ。

天然だね~!とかそういうレベルじゃなかったし、それにプラスして自由人だから輪をかけてボケ度が高い。

そして、一応お姫様的な扱いしつつも、男子校ノリでしめちゃんの天然ボケをいじってネタにしちゃうトラサー。まるっと愛おしい。

しめかけくんといえば魔法の粉でお馴染み!みたいなとこあったけど、動画はちゃんと見たことなくて。

天使になりたくて、空から困ってる人がいたら魔法の粉を振りかけたいって、いやっ、う‥うん‥?か、カワイイ‥?

ローストラリアも死ぬほどツボだったし、エンディングテーマもしぬほどツボだった。たまにマジで何言ってるか常人には理解できない域。

でも女子力が高いというよりは、純粋にオタクの心を分かってるなぁと思う。グッズを考えてるときにアクスタを思い付くのって天才的だし、クリアポーチもほしかったし‥

たぶん素でボケてて、おもしろそう!って思ったら実行するし、そこにこうしたらこう思われるとか細かい計算とかはなくて、いつでも本気だからこそ、たまにマジレスするのが好き。(個人的な好み)

みんな男子校ノリで「茶碗」ってなったときも(結果的に茶碗も愉快だしネタになるしおもしろいからアリだけど)ひとりアクリルポーチで多数決に持ち込むまで粘って抗ったのがしめちゃんっぽくて好き。

あと「ここに大きなアクリルスタンドがひとつあります☆彡」って言えちゃうしめちゃんはハッピーカワイイクリエイターだとおもった。カワイイを作る天才。

それに付随して、オタク受けは抜群の大きいアクスタのくだりを「こわwww」「やばww」「アレできるってすごくね?www」ってネタにしちゃうトラジャが好き。可愛い~!だけで終わらせないという強い意志を感じる(笑)

と、クレイジーで可愛いだけと思ったらまたそれも違う。

またここで出てくるMaybe。首を絞める振り付け。

だからっ、、、、天才なの、、、、、!!!!

帝王リューヤさんとの初の出会いだった。

やっぱりオタク心をくすぐることに長けてるし、オタクが何をしたら喜ぶかも分かってるし、かと言ってそれに流されるだけじゃないっていうのも分かってきた。

自分がどうしたいかっていう方針が自分の中でハッキリしてるから、どんなものを見せたいかが決まっているから、ファンが喜ぶ表現と行動ができる人。

トラジャのメンバーは、一見柔らかい雰囲気のひとが多いと思うんですけど、その中でも外柔内剛って言葉が似合うなぁと思います。

あとしめちゃんのSっ気、かなり好きです。

とらパラMCでのやりとり

中村「お茶碗これから買うよって人~!」

ファン\はー‥い/

中村「ちょっと!そこは嘘でも『ハーイ!』って言ってよぉ!!これからお茶碗買うよって人!?」

ファン\ハーイ!!!!/

七五三掛「ちょっと!いまハーイって言った人、嘘ついたらダメだからね???」

リュウヤ先輩‥そりゃお茶碗も売り切れるわ‥(合掌)

しめまちゅに関しては、個人的には未知数って感じなんですけど‥カワイイ&カワイイだからね‥(贔屓目)

でも、大きいアクスタのくだりを、誰かと一緒にやろうと思ったときに、あんまり自分から前に出られずにいて立ち位置隣でもないメチャメチャカワイイ松倉くんを選ぶの、やっぱり天才としか言いようがないし、足向けて寝られない案件。(お隣のしめちゃん担さんと無事死亡しました。)

あんなに照れながら可愛い大きいアクスタをやる松倉くん見せてくれてありがとうしめちゃん!これからもトラジャのカワイイをクリエイトしてください!!

 

 

 

というわけで、まっさらな状態の新規トラジャ担の松倉くんのファンから見た、いちごみるく(トリプルカイト以外のメンバー4人の名称)(しめちゃん命名)(やっぱりハッピーカワイイクリエイター)の3人について語りました!

 

いや〜〜長い!!!!

書き出して思ったけど、わたしだいぶトラジャのメンバーみんながだいすきみたいです。

ひとりひとりにこんなに長い感想が湧き出てくるとは‥自分でも思ってなかったです‥

本当に本当に長いので、ダブルかいとは次回に持ち越します。

本当にこんなに長い記事を読んでくださりありがとうございました!

 

 

おしまい(つづく)